ロボテッチ通信

その教育費、過払い金になってませんか?

【絵も描ける!】Z会の通信教育で使うタブレット用スタイラスペンを買ってみた


にほんブログ村 子育てブログへ

 

[目次]

 

スタイラスペン購入までの経緯

長男は小学校3年生からZ会の中学受験コースを始めることになりました。iPadとタッチペンを使用して学習を進めるようで、4月号が届くまでに準備する必要がありました。新3年生の4月号は3月下旬に届く予定です。

システムエンジニアという仕事をしているので、iPadはサイズ違いで無駄に何枚もありますし、様々なタイプのパソコンも各部屋に設置されています。ですが、タッチペンは持っていません。タッチペンとスタイラスペンの違いがよく分かってませんが、なんと絵も描けるアイテムだったのです!!

f:id:Robotech:20210316212742p:plain

この記事で使用した機材の紹介

こういった機材紹介は、日常的に絵を描く方々、もしくは絵が得意な方々がやることですが、まさかの絵を初めて描いた私がやります。駆け出しのロックバンドが、デビュー20周年の大物アーティストがやるようなことをしている気がします。

Amazonで一番売れている「ベストセラー」アイコンが付いたペンを購入しました。使いやすいかどうかは、経験も比較対象も無いので分かりません。レビューを眺めてみると「使いやすい」と、それっぽい皆様がおっしゃってるので、おそらく使いやすいです。

f:id:Robotech:20210316225214j:plain

 

実際にiPadで絵を描いてみた

ペンを買ってから教材が届くまでに空白の時間があったので、無謀にも漫画に挑戦してみました。漫画というものは、こういう感じだと思います。ま、ペンの使い心地も確認しておかないと、実際に使うときに困りますからね。
 

f:id:Robotech:20210325224023p:plain


f:id:Robotech:20210325211351p:plain


f:id:Robotech:20210325211353p:plain


f:id:Robotech:20210325213837p:plain


酔っぱらってやっていますけど、ある程度、本気でやってコレですからね。微妙にペン先がズレて、まともに字も書けません。保護シールのせいですかね。おっさんがふざけたことしても炎上しませんが、この記事は調子乗り過ぎているのでサイバー攻撃を受けそうです。
 

この記事でパクっ参考にした絵描きの皆様

ろくに育児もしていない、絵も描かけない私ではありますが、育児漫画で人気のある方々の輪にまざって日々甘やかされています。無断でパクっ模写してしまった元ネタは、被害者の皆様のブログで探してみてください!初日の記事から探してください!

 

■思い出して しーまさん(島みかんさん)

4人の子育てをしながら育児漫画を描いているウルトラの母、みかんさんです。

shi-masan.com

 

■かあこのマイニチイロイロ(かわいかあこさん)

日常を素敵に切り取って漫画にするツッコミのカリスマ、かわいかあこさんです。

onemaruminitan.hatenablog.com

 

 ■SMILE ELIFEー半笑いの日々ー(いっちゃんさん)

時空が歪むほどの異次元の笑いを量産するカッパ大好き、いっちゃんさんです。

smile-elife.com

 

 ※長男が小学3年生の4月から中学受験コースを受講するのは本当の話です。※

■細かなカリキュラムは資料請求をして確認してみてください。予想以上にしっかりとしたサンプルがすぐに届きます。